30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

スカルプⅮを使用した方の生の声

スカルプⅮシリーズは、頭皮ケアのパイオニアであるアンファーが販売する、男性向けヘアケア製品です。

 

 

 

発毛剤や、頭皮ケアができるシャンプーやコンディショナー、プロテインサプリメントなど、頭髪の悩みに広く応えるためにラインナップを揃えている。

 

「オイリー」、「ドライ」など自分の頭皮の状態に合ったジャンプーが選べることで評判もいいみたい、でも効果や使用感について気になりますよね。

 

 

スカルプⅮを6年使い続けている方も

 

 

 

実際に使用した人の生の声

 

 

自分にあった種類をみつけるべき スカルプD

 

一口にスカルプDと言っても種類がたくさんあります。
まずは一番よく見かけるのから使ってみてその使い心地をみながら、他のラインナップを試してみると良いと思います。


ちなみに自分は「薬用スカルプシャンプー オイリー」を使ったあとに「薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」に変えました。

 

目で見て分かる変化が嬉しい! スカルプD

 

主人が40代になってから髪の毛が細くなり、ハリがなくなってきたことを気にしてドラックストアに売っている安い育毛ケア用品を購入しては途中でやめて、また新しいものを購入して洗面台を占領していました。実家の母が以前から女性用のスカルプDのシャンプーとコンディショナーを使っていて満足しているので、男性用をプレゼントしました。メーカーの洗髪の仕方の動画を見て使い始めてから1ヶ月後に、抜け毛が少なくなったことを夫婦で実感しました。今まで抜け落ちていた髪の毛は、赤ちゃんのような柔らかい毛で心配になっていましたが使い初めて4ヶ月半になる今は、抜け毛の毛根の先端が白く、ふっくらとしたマッチ棒のような形をした息子と同じ健康な毛根になってきています。髪の毛にハリが出てきたことをカラーリングをしてあげる時に明らかに分かります。本人も使い続けると言っています。

 

通常のシャンプーと変わらず使用できます スカルプD

 

1年ほど前から使用をはじめ、現在も使用しています。


やはりCMの印象が強く、髪が生えてくる、抜け毛が減ってくる効果を期待しました。
使用した感じは、普通のシャンプーとなんら変わりがありませんでした。クシ通りもよく、ゴワゴワになるわけではなかったので、問題なく使用できています。
価格も通常のシャンプーに比べると多少高いですが、続けられない程の値段設定でもなく満足しています。

 


しかし、使用開始前と比較して、髪に変化がありません。
抜け毛が減ったという印象はなく、かといって、毛量が増えたわけでもありません。
使用を続けているから現状を維持していると考えると使用をやめることができません。

 

頭皮にもやさしい、新感覚シャンプー スカルプD

 

 

今までは、男性用のメンソール系のシャンプーを長年使用してきました。


またまた、普段使っていたものが在庫切れしていて、偶然にもこの「スカルプD」というシャンプーを購入し、使ってみました。

 

当初は、どうせ同じだろうと高を括っていたのですが、まるで違うもので
結果として大変よかったです。まず、パサツキ加減がかなり緩和されました。

 

いつもであれば、すぐに頭皮がパサついて皮脂も溜まってしまっていました。

 

正直、ここまで違うものだとは思っておらず価格もそれなりにリーズナブルで、変えてみてよかったと思っています。

 

 

scalp-d.angfa-store.jp