30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪化した頭皮ニキビを改善する方法

頭皮のニキビが繰り返し繰り返しできるのは、頭皮の新陳代謝が悪くなっていたり頭皮の環境が悪くなり、菌が増殖しているからです。 頭皮ニキビが悪化する原因 頭皮の新陳代謝が悪化する理由として、栄養バランスの偏りと、ホルモンバランスが乱れていること…

頭皮のかゆみにより抜け毛や薄毛に

お風呂でちゃんと髪を洗ってもたまにかゆくなるんですよね。 頭皮には毛穴が多く、皮脂や汗の分泌が盛んな部位なので、帽子などで蒸れたり、シャンプーが合わない、カラーリングや、乾燥、紫外線といった外から受ける刺激といった、頭皮トラブルの原因はさま…

発毛効果のあるシャンプーは本当に効き目があるのか

発毛効果のあるシャンプーは、本当に効き目あると思うかどうか疑問に思うことがあります。 発毛と言うぐらいだから、効果はあると思うのですが・・・。 発毛効果のあるシャンプーというのは、発毛が目的ではないため、あまり薄毛には、効き目がありません。 …

男性向けの育毛剤の選び方

育毛剤には、リアップやサクセスなど有名なものから、医薬品指定されているものや有効成分が豊富なものまであります。 育毛剤を選ぶ際のポイントは ・配合成分 ・使いやすさ この2つです。 選ぶ際には 抜け毛が気になるという方は、抜け毛を予防できる成分…