30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーの選び方と頭皮の洗い方を紹介

こんばんは、ケイスケです。 お風呂で、頭皮を洗っていてもついてしまうフケ。 このフケには、原因があるんですが、今回はフケができる原因と 改善方法について描こうと思います。 原因というのは、シャンプーをしすぎてしまうということ。 フケがついている…

正しいシャンプーのやり方を紹介

こんばんは、ケイスケです。 正しいシャンプーの仕方というのをご存知でしょうか!? 間違えた洗い方をしていても、薄毛を改善することはできねいんですよ。 なので、正しくシャンプーをすることで、薄毛を予防するやり方を紹介したいと思います。 まず、洗…

薄毛は、ダニが原因!

こんばんは、ケイスケです。 頭皮がはげてしまう理由の一つに、ダニが関係していることをご存知ですか。 そう、あのダニです。 なんだか頭皮がかゆくなる時はありませんか。 もしも、頭皮がかゆいなと感じれば、ダニのせいかもしれません。 頭皮がかゆくなる…

頭皮にニキビができてしまった時にはどうしたらいい

こんばんは、ケイスケです。 頭を洗っていると、たまに、ニキビみたいな吹き出物ができることがあります。 どうしてと思い、調べてみました。 頭皮にできるニキビは、顔と同じく、共通点があるということがわかりました。 頭皮にできるニキビと顔にできるニ…