30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭皮のかゆみ、実はダニが原因だった

頭皮がかゆくなることはありませんか? 頭を洗ったのに、かゆくて、かゆくて・・・ このかゆみ実はダニが原因かもしれないんです。 そのかゆみを引き起こすダニは2種類あります。 1つは、枕カバーなどについているダニ。もう1つは、皮膚などにいるダニ。 こ…

頭皮ニキビと薄毛の関係性

頭皮ニキビと薄毛は関係がある? 頭皮ニキビというのは、頭皮にできるニキビのことで、症状は、皮膚の炎症であり、それに痛みや膨らみなどがあります。 ニキビが頭皮にできる原因というのが アクネ菌という細菌によって起こる頭皮の炎症のことで、 頭皮の毛…

薄毛、抜け毛の方へ令和元年に始めるAGA 治療について

最近、抜け毛が多い気がしたり、量が減って髪型が決まらなくなった」など、薄毛や抜け毛に悩む30代男性の方は多いです。 その原因の8割は、近年よく耳にするAGA(Androgenetic Alopeciaの略)=「男性型脱毛症」、国内成人男性の約3人に1人が発症すると言わ…

AGA治療で副作用は、男性機能に影響などはありますか?

AGA治療薬で、副作用があったり、男性機能に影響があるということは聞いたことがあるんですが、本当なの? 医師で、いなばクリニック院長の稲葉 岳也(いなば たけや)先生によると、AGA治療薬では、薄毛の治療においてとても高い効果を発揮します。 ですが…

白髪は亜鉛不足が原因

白髪が多いと感じれば、亜鉛不足が原因かもしれません。 亜鉛はミネラルの一種で、体内での働きはさまざま。食事で摂ったタンパク質を、髪の毛」に変える役目があります。 亜鉛を含む食べ物 ・牡蠣(カキ)・ レバー・ チーズ・ 卵黄・ うなぎ・ 納豆・ 鳥もも…