30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛予防に効果のある食材について解説⁉

薄毛には、わかめや海藻類などを食べ続けることで効果があると思っていたんですが、実は違うんです。 海藻類は髪に良いと思っていたのに・・・ 抜け毛の予防効果は期待できません。なぜなら医学的に根拠がないので、それに、海藻類だけの食事だと栄養のバラ…

アデランスやアートネイチャーで植毛した場合、床屋では

アデランスやアートネイチャーで植毛した場合、床屋ではどうなる? 髪の毛と一緒に切られると困るのでは・・・ カツラは カツラの場合は、はずしてカットしますので、他のお客さんの居られない、閉店後とか休日に来ていただことになります。 植毛の場合、人…

薄毛に海藻がいいのはなぜ?

海藻は髪の毛によく栄養がたくさん含まれているので、多く食べれば髪の毛が増えるというわけではないんです。 バランスの良い食事が大切なんです。 髪の成分というのは 髪の成分であるタンパク質はアミノ酸で構成されていて、シスチンというアミノ酸、シスチ…

髪にハリやコシを与えるには

最近、髪にハリやコシがなくなってきたという方に、今回は髪にハリやコシを与える方法をご紹介します。 シャンプーは、自然派のものを使った方が元気になるし、頭皮のマッサージだと自分でもできるので。 男性の場合は、基本的に短いから、頻繁にカットに行…

薄毛頭皮のテカリの正体とは

薄毛になり、禿げると頭皮がテカっていることがありませんか? なぜ、頭皮がテカっているのか疑問に思ったことがあるはずです。 テカりというのが頭皮が脂っぽくなっていたり、硬くなっている このどちらかなんです。 肌質がオイリーな方だと、地肌がテカリ…