30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薄毛になるまでには段階があるそうで

薄毛はどこからどこまでが、薄毛なのかよくわからないんですよね。 薄毛と言っても人それぞれなので、そこは髪を触ったときの感じだったりと大きく異なります。 薄毛治療専門クリニックの場合は、段階に分けられ、額がやや後退したかなと言った具合が第一段…

薄毛の対策としてお灸は効果がありますか?

抜け毛や薄毛対策として、頭皮の血行を促進させるために、頭や手にあるツボを刺激さするお灸が有効だと言われているんですね。 ところでお灸ってどんなイメージを持たれていますか? 調査によると ・疲れをとるとか、ストレス解消やこりにいい。・治したい患…

薄毛と脱毛症の違いについて

毛髪というのは、正常な状態でも毛周期と呼ばれる一定のサイクルを保ちながら抜けては生えてを繰り返しています。 何かの原因で抜ける毛髪が多くなってしまう状態が脱毛症で、脱毛症はひとつの病気ではないんです。 脱毛が起きる原因や実際に毛髪を作る毛包…

薄毛の男性のために正しいシャンプの仕方を解説

男性はホルモンの関係で薄毛になりやすく、正しいケアをしないとさらに薄毛になってしまう危険性があります。 その正しいケアについて書こうと思います。 正しいシャンプーをするための順番 まずは、予洗いをすること。シャンプーをつけずにシャワーのお湯だ…