30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薄毛に効果のある食事の仕方と食べ物 

薄毛に良い食べ物があって摂ることで薄毛対策ができます。 薄毛を予防するにあたり重要なのが食事です。 薄毛に効果のある栄養素というのが・・・ 薄毛に効果のある栄養素 髪の毛はたんぱく質からできているというのは有名で、 そのたんぱく質が不足してしま…

正常な髪の毛を自分で抜いてしまう抜毛症(ばつもうしょう)の原因

髪の毛を抜いてしまう抜毛症(ばつもうしょう)といった症状。 抜毛症は正常な髪の毛を自分で抜いてしまうというもので、主にストレスが原因だといわれています。 成人の方が発症すると、特定のストレスが掛かることで症状が悪化することがあります。 髪の毛…

育毛剤は発毛効果があるのか 

育毛剤のイメージって正直どんな感じだろうか? 薄毛に効果がありそうに見えます。 でもそこまで効果がないと思うかもしれません。 育毛剤を使い続けると だめもとでもいいから試してほしいのが10月20日(とうはつのひ)にシャンプーやサプリメントを取り扱…

シャンプーが泡立たない 原因と対策

シャンプーを使用しているときに泡立てようとしても泡立たないときってありませんか? シャンプーにもよるけれど、なかなか泡立たないんですよね。 泡立たないのにはいくつか原因があります。 泡立たない原因 ヘアワックスやヘアスプレーなどの整髪料をつけ…