30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽に薄毛をごまかす方法

薄毛で悩んでいる方は非常に多く、日本人男性のおよそ1000万人とも言われています。 30代だと10人に1人だとか。最近髪のボリュームがなくなってきた、髪の隙間から頭皮が見えてしまっている、最近髪の毛が細くなってきたとという方は薄毛です。 人が気にして…

毛髪のメカニズムについて

男性の薄毛や抜け毛の主な原因が「男性ホルモン」ですが、毛髪のメカニズムというのがあるので、詳しく解説します。 髪は、通常成長期(2~6年)、退行期(2~3週間)、休止期(3~4カ月)を繰り返しヘアサイクル(毛周期)で成長・脱毛します。 通常の…

薄毛の方にアップバングはどうでしょうか?

薄毛なんだけど、薄毛でもできる髪型としてアップバングはいかがでしょうか。 アップバングとはどういった髪型 アップバングは前髪を上げたヘアスタイルのことで、バングとは前髪のことで、それをアップする(上にあげる)ことからアップバングと呼ばれていま…

ケアテクト HBスキャルプシリーズと、アンファー スカルプD 薬用スカルプ シャンプー オイリーどちらの方が髪にいい

ケアテクト HBスキャルプシリーズと、アンファー スカルプD 薬用スカルプ シャンプー オイリーどちらの方が髪にいいの? ケアテクト HBスキャルプシャンプー 頭皮と髪にやさしいコハク酸系界面活性剤をベースに、頭皮と髪にやさしいシリコーンフリーシャンプ…