30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

頭皮用美容液 の効果的な使い方と得られるメリット

f:id:tamo765765:20211231205708j:plain

 

頭皮や髪の毛のトラブルに悩まされている女性の方は意外に多く、ケアするためには、頭皮に必要な栄養を届ける必要があります。

 

そう考えると、頭皮用美容液が手っ取り早いのですが、使うことでどのような効果があるのか解説します。

 

頭皮用美容液というのは、健やかな頭皮を育むために必要な成分が濃縮配合されています。 

 

その成分によっては、頭皮の乾燥や痒み、フケなどを予防し、頭皮のたるみの改善、肌のリフトアップ効果も期待できるほど。

 

そして、健康な頭皮を育てることは健康な髪を育てることにも繋がるので、薄毛や抜け毛を予防する効果も見込めます。

 

トリートメントを使い、ケアしてもなかなか髪質の改善が見込めないときは、頭皮にトラブルが起きてしまっている可能性があります。

 

使い方

 

①適当に塗ると、髪の毛に塗ってしまい、肝心の頭皮に美容液が塗れていないことがあるため、面倒でも髪に分け目を作って塗るようにしましょう。

②必要な部分を①と分け目と同じように美容液を塗る。

①を繰り返し、しっかりと頭皮に美容液を塗るようにしてください。

 

分け目を作らないとせっかくの美容液が無駄になるので。

 

③馴染ませるように頭皮をマッサージ。

頭皮に馴染ませるように指の腹で優しくマッサージする。

 

そうすると、血行促進にもなるので、健やかな頭皮を育てるうえで非常に重要な工程です。

 

爪を当てて頭皮を傷つけないように注意する。

 

頭皮美容液は、シャンプーの後が良いです。

 

 

お風呂上りであれば髪や頭皮が綺麗になり、毛穴も開いているので美容液がより浸透しやすくなります。

 

頭皮美容液を使う頻度は、毎日1回は使用する。1回だけで効果が実感できる場合もあり、基本的には数回以上続けることで頭皮のトラブルが緩和されていきます。

 

 

頭皮美容液を使用する時の量は商品によって違うので説明欄を確認するようにします。

 

 

少なく使えば効果が弱くなってしまいますし、大量に使ったからと言って効果が上がるわけではなく、しっかり適量使用することがポイントです。