30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマをかけると薄毛になる可能性

薄毛は髪の毛が生え変わるときに、新しい髪の毛が細くなったり、本数が減ったりしてボリュームがなくなることでなります。 髪の毛が細くなると、「コシ」や「ツヤ」も同時に減ってしまいます。 ストレスや紫外線、不規則な生活、食生活などが主な原因なんで…

ドクターリセラ 「cocochia(ここちあ)」ブランドから 「cocochia ヘアファンデーション」が登場

肌にふれるものすべてをここちよく無添加・天然素材にこだわりぬいた暮らしのアイテムを揃えるドクターリセラ 「cocochia(ここちあ)」ブランドより 「cocochia ヘアファンデーション」が登場。 ドクターリセラ「cocochia(ここちあ)」ブランドというのは …

秋に髪が抜けやすいその理由とは

夏も終わり秋になり、これから寒くなっていきますが、秋の時期というのが髪が抜けやすいということ。 では、なぜ、秋に抜け毛が多いのかというと 抜毛が多い原因と理由 動物が夏毛から冬毛に生え変わるように人間にもその習性が残っているためとも言われてい…

「ポリピュアEX 」で抜け毛予防を始めよう

抜け毛が多いな、20代なのに、薄くなってきた。 あなたもその中の一人ではないでしょうか? 薄毛になる原因はさまざまで、気づかないうちに頭皮が 薄くなっていたなんてことあるんですよ。 育毛ケアをしている方もそうでない方にも見てほしいのが この「ポリ…

M字になっている髪型の方でも自分でセットする方法

AGA(男性型脱毛症)で新薬ができたり、髪を増やすための本など販売されていますね。 でも、育毛・増毛しない人もたくさんいるし、そんな情報に信憑性がないので信用していません。 薄毛の人というのは部分的(おでこや頭頂部など)に薄くなっていることが多…