30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭皮の抜け毛とブリーチの関係について

頭皮の抜け毛にブリーチは関係あるのでしょうか? ブリーチというのは、髪の色を抜く薬剤のことで、髪に色をつけるヘアカラーや白髪染とは違うんです。 ブリーチ剤に含まれる薬品は、毛髪細胞に含まれるメラニン色素を壊して脱色する強い効果があって、頭皮…

シャンプーブラシを使った正しい髪の洗い方

シャンプーブラシを使った正しい髪の洗い方というのがあるのですが知っていますか? シャンプーブラシは、ただ使えばいいというわけではないんです。 でも、なぜ、シャンプーブラシを使うんでしょうか? それは・・・ シャンプーブラシを使うことで シャンプ…

シャンプーが合わないときは

現在、使用しているシャンプーが合わないということはありませんか? 髪に合わないと、痒くなったりベタついたり、フケがあったりしますよね。 それは、髪や肌に合っていない可能性があります。 合っていないというのはどういうことかというと 頭皮のトラブ…

ノンシリコンシャンプーは薄毛に効果がありますか?

ノンシリコンシャンプーを使うことで薄毛対策になるの? 髪に良いんだから薄毛には効果があるでしょう。 と思っていませんか? でも実は・・・ ノンシリコンシャンプーを使っても薄毛は治らない 東京の皮膚科・美容皮膚科「医療法人社団 肌のクリニック」の…

薄毛のときのシャンプーの回数は

薄毛のときのシャンプーの回数はどれぐらい。 最近、薄毛が気になった方で、シャンプーをする回数の頻度というのが、2日から3日に、1回だそうです。 シャンプーのしすぎはよくない このブログでもシャンプーのしすぎはよくないということを書きました。 育毛…