30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛や炎症になるのはシャンプーが原因

抜け毛により炎症になる原因というのがシャンプーにあります。 髪の毛を清潔に保つために、1日に2回シャンプーをしていませんか。 毛を作る毛根にも、髪の毛自体にもよくありません。 刺激が多いほどダメージが増えるので、髪自体と毛根へのダメージを分け…

薄毛には、EPAを摂ることで効果があるそうです

EPA

薄毛にはEPAを摂取することで効果があるんです。 このEPAを摂ることで対策ができるのですが、手軽に摂れるものだとイワシ缶。 スーパーで売られていますよね。そうあのイワシの缶詰です。 イワシの缶詰を食事に取り入れることで薄毛対策ができます。 でも、…

冬は薄毛になりやすいので注意

寒い、この季節は特に薄毛になりやすいので注意したほうがいいです。 というのも、この季節は乾燥しやすいので、それが原因でフケや抜け毛が増えてしまうので薄毛になりやすいんです。 薄毛を予防するためにすること この季節は空気や頭皮が乾燥しやすく、皮…

iHerb.com(アイハーブ)で販売されている薄毛 サプリの評判

iHerb.com(アイハーブ)で販売されている薄毛 サプリの効果。 iHerb.com(アイハーブ)はアメリカのカリフォルニアで10年以上にも渡りサプリメントなどを販売してきた会社。 日本からもインターネットを通して商品を購入できるサイトです。 価格は、国内の…

抜け毛で毛根がないと危険

毛根がない髪の毛はないと危険なんです。 まず、自分で毛根が正常かどうかを確認する必要があります。 正常な状態だと 正常な状態で抜けた髪というのは、毛根もしっかりしていて、毛根部にも再生力が残っているので、自然脱毛なら心配する必要はありません。…