30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳を飲むことで薄毛対策に効果が

豆乳を飲むことで薄毛予防になるそうで、豆乳には、女性ホルモンと似た働きをしてくれることで有名です。 飲むことで、体内環境を整えてくれたり、薄毛予防や美肌効果があります。 豆乳には ・大豆タンパク質 ・レシチン ・イソフラボン ・サポニン ・オリゴ…

サプリは本当に薄毛に効果があるの?

サプリは本当に薄毛に効果があるのでしょうか? 人間の体というのは、食事などから摂取される栄養素から作られているんですね。 髪の毛ももちろん体の一部で、髪の毛の成分や、育毛を促進する栄養素をサプリで摂取することで、薄毛の改善効果があるということ…

薄毛治療により初期脱毛が起こる理由

AGAの治療を行ったが、余計に抜け毛が増え、髪の毛が抜けていくなんてことがあります。 初期脱毛というのは、AGA治療を始めた直後の初期の頃に起きる脱毛症状のこと。 脱毛治療を始めたら更に沢山抜けてしまう、 初期脱毛には個人差があり、すべての人に起き…

薄毛の原因になる頭皮が固い原因とその対策の仕方

普段の生活で頭皮が固いと感じれば、抜け毛や薄毛の原因になることがあります。 薄毛の男性の6割が頭皮が固いということが明らかになっています。 頭皮が固くなることで、脂(あぶら)が多かったり乾燥のしすぎがほとんどでした。 ということは頭皮が固い方…