30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭皮のかゆみ、原因は

こんにちは、ケイスケです。 最近、やたら頭皮がかゆくなったりする時があります。 頭皮がかゆくなってしまうには理由があるのをご存知ですか。 頭皮がかゆいのは、地肌が炎症を起こしているからなんです。 美容院でのカラーやパーマを充てることによってダ…

薄毛に効くツボについて

こんにちは、ケイスケです。 薄毛に効くツボがあるんですが、ご存じですか。 これを行うで、頭皮の血流を良くして脱毛を改善することができます。 今回は、薄毛に効果のあるツボをご紹介します。 まず、百会(ひゃくえ)と呼ばれるツボ。耳の上端からまっす…

1日に抜ける毛の量は

こんにちは、ケイスケです。 1日に抜ける毛は何本か知っていますか 抜ける本数というのは、1日に50本から100本ぐらいです。 全体的に10万本なので、おかしくはありません。 抜け毛も季節によって変わります。 秋になれば、1日200本以上になることがありま…

薄毛に効果のある食べ物

こんにちは、ケイスケです。 薄毛に効果のある食べ物があるのをご存じでしょうか? それはたんぱく質を含む食べ物です。 たんぱく質の多い食べ物というのが、肉類、魚介類、卵、乳製品、大豆製品です。 大豆製品には、植物性のタンパク質、大豆製品以外は、動…

AGA(男性型脱毛症)という言葉をご存知ですか

こんにちは、ケイスケです。 前頭部からなるAGA(男性型脱毛症)という言葉、聞いたことはありませんか? AGA(エージーエー)は、Androgenetic Alopeciaの略です。 AGAは、成人男性によくみられるのですが、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、双方から…

薄毛になってしまう、その原因とは

おはようございます、ケイスケです。 薄毛になってしまう、その原因をご存じでしょうか? 薄毛になる原因には、さまざまな理由があるんです。 男性ホルモンの分泌量が多かったり、ストレスや不規則な生活が大きく関係しています。 食生活が不規則になると、皮…

30歳からの薄毛対策

初めまして、30代のケイスケと申します。 このブログでは、薄毛について書こうと思います。 なぜ、書こうと思ったかというと、最近、薄毛が気になり始めたからです。 以前までは、気にならなかったのですが、気が付くと、髪のボリュームが 減ったように思い…