30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春に抜け毛が多く薄毛の原因になってしまう理由

3月から4月にかけて、抜け毛が多いというのをご存知ですか? 毛の生まれ変わるといった関係もありますが、ほかにも、何らかの原因で抜け毛が増えている場合があります。 3月は、紫外線は9月と同じくらい非常に強い紫外線が降り注いでいて、1月から次第に紫外…

薄毛の改善に効果がある育毛剤を使用した後の効果

薄毛の改善にと思い育毛剤を使用したが全然効果がなかったということは ありませんか? 効果がなかったという声のほかに、使用して髪に元気が出たという方もいます。 この2つの違いは何だと思いますか? 薄毛や抜け毛というのは日常生活が関係しています。 育…

AGA治療の発毛効果、期間と費用

薄毛対策として有名なのがAGA治療。 CMで話題となり知らない人はいないのではないでしょうか? でも、治療しても効果がないんじゃない、費用がかかっただけで効果がない。 と思われるかもしれません。 気になるのが、本当に効果があるのかということ。 効果が…

薄毛により坊主にすると得られるメリット

薄毛だから、坊主にすれば問題ないんじゃない? でも坊主にしても、薄毛を改善できるかわかりません。 坊主にしたことで、薄毛予防になるの? 坊主にすることで 坊主にすると薄毛対策が期待できます。 というのも、育毛剤が頭皮に浸透しやすいということ。 髪…

薄毛の予防に、発毛効果のあるシャンプーをご紹介

頭皮環境を整えるには、シャンプーの仕方に注意が必要です 皮脂の分泌が増えてしまったからと、ゴシゴシと髪を洗っていませんか? 皮脂は皮膚を守るために分泌されるので、皮脂が多いということは頭皮の環境が悪くなります。 シャンプーの仕方が悪いと、頭皮…

女性のための正しい髪の洗い方

シャンプーをする目的は、髪を洗い頭皮を洗うためにやるのですが、 正しく行うため、シャンプーする前には、ブラッシングと予洗いが重要になります。 髪の洗い方を間違えていたりすることがあるんですよ。 男性の方や女性の方もそうですが、髪の洗い方を間違…