30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

薄毛の改善に効果がある育毛剤を使用した後の効果

薄毛の改善にと思い育毛剤を使用したが全然効果がなかったということは

ありませんか?

 

f:id:tamo765765:20200423205255j:plain

 

 

効果がなかったという声のほかに、使用して髪に元気が出たという方もいます。

 

この2つの違いは何だと思いますか?

 

薄毛や抜け毛というのは日常生活が関係しています。

 

 

育毛剤と発毛剤の違い

 

 

育毛剤のほかに発毛剤というのがあります。

 

 

育毛剤は、毛髪の成長を促す成分が含まれていて、すでにある毛髪の成長を促進したり、頭皮環境を整えたりすることで、脱毛を防ぐことを目的に作られています。

 

 

有効成分が配合されているので、医薬部外品の表示がある商品も多いです。

 

発毛剤は、脱毛してしまった頭皮の毛母細胞に作用して、新たに発毛させるのが目的です。

 

 

発毛剤はいまある髪の毛の状態を維持したり、積極的に髪の毛を発毛させるもの。

 

毛母細胞の活性化や細胞分裂が期待できます。

 

発毛剤は医薬品と表示されたものが多いのが特徴。

 

 

育毛剤を使用した後の効果

 

 

育毛剤を使用したあとの効果ですが、効果が現れるには個人差があります。 

 

平均でも3か月以上かかるようで、効果は急に出るのではなく、少しずつ新しい髪の発育を助ける土台の頭髪環境を作るために効果が出るにはある程度の期間が必要になります。

 

 

f:id:tamo765765:20200423205430j:plain

 

 

育毛剤を続けている間は増毛の効果を得ることはできるようです。

 

 

しかし、効果が出てきたからと育毛剤を止めてしまうと、頭皮の状態が元に戻ってしまい、薄毛が進行してしまう可能性があります。

 

 

持続期間は正確には証明されていませんが、約3か月もすれば戻るそうです。

 

 

育毛剤というのは

 

 

育毛剤ってインターネットで気軽に購入できるんですよ。

 

でも、本来は専門家による診察やカウンセリングを受けたうえで適切なものを選んだ方が良いです。

 

育毛剤はそこまで安くないし発毛効果を実感するために少なくとも3か月、あるいは半年から一年間は継続して利用することになります。

 

長期的に利用すると、それだけ費用もかさんでしまいます。