30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

薄毛により坊主にすると得られるメリット

薄毛だから、坊主にすれば問題ないんじゃない?

 

f:id:tamo765765:20200411175712p:plain

 

でも坊主にしても、薄毛を改善できるかわかりません。

 

坊主にしたことで、薄毛予防になるの?

 

 

坊主にすることで

 

 

坊主にすると薄毛対策が期待できます。

 

というのも、育毛剤が頭皮に浸透しやすいということ。

 

髪の毛が短いとしっかりと頭皮に乗りやすく、髪が長いときよりも手軽につけられるので時間も短くて済む。

 

育毛剤の種類にもよりますが爽快感も得られやすいし、髪が蒸れにくいので、脂性対策にもなるというわけです。

 

 

夏場は髪が長いとどうしても頭皮が蒸れてしまうが、坊主だと蒸れにくいため、頭皮が脂っぽくなることは少なくならない。

 

シャンプーが一瞬で終わるので楽だということ。

 

ドライヤーも特に使う必要がなく、髪が長い人よりも短時間で済みます。 

 

 

長髪のままだと

 

 

逆に、長いと、見られたくない部分を隠したいと思うし、脱毛はだんだんと進行していきます、

 

 

f:id:tamo765765:20200411180154p:plain

 

 

やがて隠せていたものが隠せなくなってしまうので、自分のイメージとは程遠いかっこ悪い髪型になるおそれがあります。 

 

スポーツして動いたときに汗で蒸れやすく、シャンプー後に乾かすにも面倒ですし。

 

薄毛というのは、日々進行しているので、適切な治療を受けることが必要になります。

 

クリニックなら無料でカウンセリングを行っているところもあります。