30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

冬は薄毛になりやすいので注意

寒い、この季節は特に薄毛になりやすいので注意したほうがいいです。

 

 

f:id:tamo765765:20180127153205j:plain


 

 

 

というのも、この季節は乾燥しやすいので、それが原因でフケや抜け毛が増えてしまうので薄毛になりやすいんです。

 

 

 

薄毛を予防するためにすること

 

 

 

この季節は空気や頭皮が乾燥しやすく、皮脂の量が増え酸化するので、

薄毛になります。

 

気温が下がることで大気中の湿度が下がり、部屋に入るとエアコンやストーブの熱により乾燥してしまいます。

 

ニット帽なんか寒いときに被ると思いますが、帽子はニット帽ですが、抗菌素材が使われているものは少ないです。

 

家に帰ると、まず殺菌消臭剤を帽子にかけ、風通しのいい場所に干しながら保管してください。

 


暖かい空間に入る際は帽子をとって、頭皮に呼吸をさせ、髪はかならずその日のうちに洗うようにしましょう。

 

  

 

 

 

頭皮の乾燥による皮脂や、ニット帽を使用することで雑菌が発生するので、部屋の乾燥対策に加湿器での保湿や、帽子をこまめに脱ぎこまめに洗ったり、保湿効果のあるアミノ酸系のシャンプーや育毛剤を使うようにして下さい。