30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

坊主など髪を短くすると、抜け毛は少なくなるの?

 

 

坊主など髪を短くすれば、抜け毛は少なくなる?

 

 

以前に

 

 

以前に、僕もそんな話を聞いたことあるんですが、結局は抜ける毛の長さが違うからそう感じるだけっぽかったです。

 


ただ、短い髪のほうが薄毛でも目立たない、というか見た目的に落ちつくかもしれないですね。

 

極端な抜け毛なら、病院に行くほうがいと思います。絶対なんらかの原因があると思うので。

 

ただ気になるっているレベルなら、頭皮マッサージやシャンプー変えたほうがいいです。

 


抜け毛予防系のシャンプーは結構いろいろ出てます。


最初スカルプD使ってましたが、最近は2か月単位くらいでいろいろ試してる最中です。

 

今、ケフトルってやつのお試し中です。次は迷い中です。

薄毛・抜け毛に!「即、実感」育毛剤