30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

30歳男性の薄毛の割合が多い国というのが日本だという事実

30歳の男性で薄毛の割合が多い国が日本だと判明しました。

 

 

f:id:tamo765765:20200814185212j:plain

 

 

 

その理由は、日本が精神国であるからであると。日本のサラリーマンが、ストレスを抱えているのは確かですし。

 

 

年齢も40代より20代の方の方が意識しているそうです。

 

アンケートでも、20代から30代に始めたほうがいいという結果が出ています。

 

 

対策としてやっていること

 

 

対策としては、スカルプシャンプーや、頭皮マッサージ育毛剤が多かったです。

 

スカルプシャンプーで頭皮を洗い、マッサージをしながら、育毛剤で栄養を与えることをやっているというのがわかります。

 

GAクリニックだと費用も高いし、副作用のリスクが考えると手が出ないです。

 

薄毛対策をするならば、育毛剤やマッサージなど簡単なことから始めてはいかがでしょうか。

 

 

30代男性が薄毛になってしまう原因と対策

 

 

30代では、若いころに比べて、体の内面的な新陳代謝や内臓器官に衰えが見え始め、男性ホルモンに影響を及ぼします。

 

飲酒、タバコや暴飲暴食、ストレスが体に蓄積されていきます。


その結果、血液循環や血行が悪くなって毛髪へ十分な栄養が届けられず、毛根や頭皮がダメージを受けてしまうので、薄毛になってしまいます。

 

シャンプーやドライヤー、髪のセットを行う前に、百会や天柱と呼ばれるツボを指先で軽く指圧することで、頭皮の血行が良くなり、抜け毛予防の効果があります。