30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

女性の薄毛に良い飲み物は

f:id:tamo765765:20190414142127j:plain



 

女性の方で、薄毛に良い飲み物って何かないの?

 

 

女性の薄毛で効果のあるもの

 

 

緑茶やコーヒー、紅茶、ココア、アルコールを含んだお酒がありますが、これらの飲み物に含まれる栄養素は、それぞれ違います。

 

髪の毛は、身体に取り入れた栄養からできているので、飲み物も髪の毛を作るために

関わってきます。

 

効果のある飲み物というのが、イソフラボンを含む豆乳です。

 


イソフラボン大豆に多く含まれていて、豆乳は薄毛に良い飲み物です。

 

ビタミン、亜鉛ポリフェノールなど、髪に良いとされる成分のうち、飲み物に含まれているものはたくさんあります。

 

薄毛が改善されるというわけではないのですが、毎日、飲むことで効果が期待できるはず。

 

大豆は、美容にも良いので、亜鉛を含んだ黒ごま豆乳や、大豆を摂取できるきなこ豆乳

も効果があります。


ほかにも、黒酢には、アミノ酸ビタミンBが豊富に含まれているので、ビタミンCを含む、中性脂肪を減らす役割を持ったリンゴと併せてジュースにして飲むと良いですよ。

 


脂肪をする黒ウーロン茶は、頭皮の余分な皮脂分泌や、ドロドロ血液を予防します。

 

髪に良いからといって、飲み過ぎはいけません。

 

髪に良いものを選ぶという程度にして飲み過ぎないように、

注意してください。