30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

薄毛治療は皮膚科、クリニックどちらへ行くと治せるの

こんばんは、ケイスケです。

 

薄毛を治療するためには、皮膚科、クリニックどちらへ行けば、薄毛を治せるのか。

 

どうして、この記事を書こうと思ったのかというと、

例えば、現在、薄毛ありませんかで、髪を増やしたいと思い、育毛剤などいろいろと試したけれど効果がなかったなんてことはありませんか?

 

 

【薄毛治療はクリニックで】

 

AGA専門クリニックに行かれてはどうでしょうか。


皮膚科だと出してくれる薬が限られていますので、

 

なぜ、一般の病院ではなくクリニックが良いのかと言われると、

AGAの治療を受けるには、一般病院である皮膚科と専門クリニックを選ぶ必要あります。

 

一般の病院で治療すると、今ある髪の毛をプロペシア投薬で抜けないようにして現状を維持しながら、進行を遅らせることができます。

ですが発毛の効果は期待できません。

 

そして費用が安いということ。9,000円から20,000円前後、来院間隔が長く、3から6ヵ月に一度です。

 

ただ、単剤処方(プロペシア単剤)を使用するので、検査内容が少なく、体の状態や体質に合った治療がしづらいということ。


さきほど説明したように、発毛効果はなく、経過観察はありません。

 

一般病院の場合は、ミノキシジルの処方は基本的に行わないので、発毛効果は望めず、検査や診察などもほとんどないのが現状です。


費用に関してですが、専門クリニックで治療を受けるよりも抑えらるのですがそれは治療の幅が狭いからというのが理由です。

 

クリニックでの場合、抜け毛抑制のほかに「発毛・育毛」というのがプラスされます。


現状維持だけではなく、髪の毛が増えて、健康的に育つことも期待できるということ。

検査・診察をもとに、個人に合わせた発毛・育毛治療が受けられ、月に一回程度の定期的な来院で、経過を診てもらえる。
症状によって、プロペシア内服薬とミノキシジル外用薬のどちらも処方されます。

 

でも、費用が高いんです。35,000円前後で、来院間隔が短く、月に一度です。

発毛を促進するためのAGA治療薬「ミノキシジル」を処方してもらえます。

 

【AGA相談】一般病院より専門クリニックをおすすめする5つの理由|ヘアメディカル

 


費用は割高ですが、個人の症状に合わせた薄毛治療を受けることができますし、来院間隔が短い分、経過を細かに診てもらえるので、治療薬の副作用が心配な方も、安心して治療が受けられます。

 

 

詳しい検査が受けられるということ。治療の選択肢が多い。


専門の医師が治療にあたるので、実績もある、プライバシーの配慮もしてくれるので、
お勧めです。