30歳からの薄毛対策日記

このブログでは、30歳からでも遅くない薄毛対策について書いています。

30代の男性の抜け毛を予防するには

f:id:tamo765765:20181123203737j:plain

 

 

こんばんは、ケイスケです。

 

抜け毛が心配になり、このままだと、禿げてしまいます。

それが、心配でしかたがありません。

 

 

抜け毛だけは、なんとかしたい。

そこで、30代の男性でもできる薄毛を予防する方法をまとめましたので、

参考にして下さい。

 

抜け毛を予防することで、薄毛にならないようにすることができるんです。

薄毛に限らず、髪のボリュームが減ったように感じませんか?

 

薄毛だと、実年齢よりも老けているように見られるし、人目を気にする

方だと尚更ですよね。

 

シャワーをしていても、手にからまって抜けてしまうし・・

 

予防するには、生活習慣を見直し、頭皮環境を整え、頭皮マッサージを行います。

食事の場合、栄養が偏っていると、紙に必要な栄養がいきわたりません。

 

栄養のバランスが大切で、カップラーメンなどはできるだけ避けたほうがいいです。

髪に良いのは、たんぱく質やビタミン、亜鉛、ミネラルを含む食べ物です。

 

 

喫煙や睡眠不足、そして、ストレス、これらも、抜け毛の原因になるので

頭皮環境は、シャンプーの使用によります。

 

 

それは、なぜかというと、皮脂性の皮脂が多い方であれば、洗浄力の高い物を使うほうが、皮脂のバランスを整えやすいからです。

 

シャンプーの正しい仕方をこちらの記事でも書いているので、読んでみて下さい。↓

usugekea.hatenadiary.jp